キャッシングをするとき

キャッシングとするときって、
なんか心の隅っこの方で、引け目を感じてしまう時がある。
なぜって、キャッシングは正直借金な訳で、
借金をしながら生活しなければならないのかと、自分を責めるから。

でもね、キャッシングをする上で、
返済計画をキッチリとたてての利用は、
全然恥ずかしいことでもなんでもない。

考えてみれば、クレジットカードの後払いと、
何ら変わらないんだから。
クレジットカードなら何の抵抗も無く使えると思っている人、
それも当然借金な訳です。
ただ、返済はキャッシングよりもハッキリとしていて、
借りる際に返済方法も決まる訳で。

クレジットカードのリボ払いなんかは、
キャッシングと感覚はかなり近い。

キャッシングは、恥ずかしいことではないんです。
ただ借り入れる時に、返済を具体的に考えていればいいんです。

もちろん、キャッシングを借りる時の違和感が大切な場合もあって、
それが無いと、返済計画も立てられないかなとも思うので、
あなたは正しいですよ。
posted by ナチュラルシャンプー at 01:52 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 08月20日
×

