お金を稼ぐことって大変

サラリーマンをしていると、
会社の仕事に追われてイヤになる時がありますが、
1人で稼ぐと決めてやっていると、
稼ぐって大変だなってつくづく思います。

サラリーマンなら、言われたことをやっていれば、
給料日にはお金が入ってくる。
だから、お金の心配はしてないですよね。
もちろん、疲労とか仕事量とかのことはありますけどね。

でも、自分で収入を作ろうとすると、
自分から探して行動していかなきゃいけない。

そうなると、食べていけなくなるから、
疲れるとか言ってられなくなるんです。

だから、自分で商売している人はよく、
「会社員の方が気が楽でいいよ」っていうんですね。

でも、もちろん、会社勤めより、
やりがいを持って自分で商売する方が、
楽しいことは多いです。

もし、あなたの会社の仕事が、昔からあなたのやりたい事だったとしたら
その方が楽しいかもしれませんけどね。

どちらにしろ、
人生は、限りある時間だから、
やりがいのある事をして生きたいものです。
posted by ナチュラルシャンプー at 14:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 10月31日
×

