windows xpをどうするか

我が家には、xpのノートパソコンが一台ある。
これがもう10年戦士で、
しかも、xpのサポートが来年で切れるからどうするか悩んでいる。
まあ、これだけ使えば、
寿命と言えばそれまでだが、
まだ動くしなあ。

とりあえず、ノート本体のキーボードが既におかしくなっていて、
USBキーボードで代用している状態。
この本体キーボードが最近やたらと悪さをするので、
分解して接続を切ってみた。
そしたら、これがスムーズに。

無駄にタイピング入力していたらしく、
システムの動きを遅くしていたみたい。

ただ、接続を物理的に外したので、
デバイスが誤作動を起こすかもしれない。
今のところ、問題なく動いているが、
様子を見ようと思う。
posted by ナチュラルシャンプー at 14:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 08月25日

パソコン部屋

とうとう私の書斎、というかパソコン部屋が出来ました。
まあ、物置だったんですけどね。

とりあえず、一人で集中して仕事ができます^^
でも暑さはかなりのものですね。。
これ、どうにかしなければいけません。
あと、横長ソファーが置いてあったので、
そのままパソコンデスクのイスとして使っていますが、
今イチ収まりが悪い。

やっぱり普通のイスにしようかな。。
足が伸ばせたり、ごろ寝出来るのはいいんですけどね。
posted by ナチュラルシャンプー at 14:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 08月19日

恵みの雨

今日の夕立ち、久しぶりです。
庭木もカラカラで、ホースで水を撒かなければ足りないくらいだったから、
ホント恵みの雨って感じです。

庭に水を撒くと、どこからかカエルが出てきて、
湿った地面に居座るのです。
今までカラカラだったのにどこにいたのか不思議ですね。

今日の夕立ちで、夜は気持ちよく寝れそうです。
エアコンの生活は、体の体調をおかしくするので、
あまり好きではありません。
自然の風で寝れるのは幸せですね。
posted by ナチュラルシャンプー at 19:36 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 08月15日

猛暑

本当に暑いですね。
水槽の温度もあっぷあっぷです。。
魚や水草がヤバい。
私の地方は、避暑地にもなるくらいの場所ですが、
避暑地にはならない暑さ。。
もっと山奥に行かないと、だめですね。

もうすぐ盆。
“夏の暑さもお盆まで”といいますが、
今年はどうでしょうか。
残暑も厳しいんじゃないでしょうかね。
posted by ナチュラルシャンプー at 11:48 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 08月11日

水槽

最近、水槽を立ち上げた。
あ、「立ち上げた」って水槽の環境を作ったってことです。
たまたま、娘とウーパールーパーを貰って、水槽を買ったのですが、
翌日死んでしまい、娘が可哀想なので、何か生き物を水槽で飼おうってことになり、
環境の変化に強いエビを飼う為に、
水草やら底砂などを買い込んでセットしてみました。

水草の為に、二酸化炭素も投入して、
phも調整しようと頑張っています。
大部落ち着いたようなので、既にエビを投入してしまってますが。。

たった3匹ですが、可愛いですね^^
でも、まだ照明を用意してなかったりして。。。
水草には一番基本のものなのにね。。

今欲しいのは、水温計と、照明と、もう少し底砂。
何か状況がヒドいですね。。
頑張ります!
posted by ナチュラルシャンプー at 01:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 07月26日
×

