春はやっぱり気持がいいですね。
ポカポカ陽気が気持も和やかにしてくれます。
春って好きです^^

仕事もなんだかいつもより良い仕事ができる気がします。
前向きな季節ですね。
posted by ナチュラルシャンプー at 06:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 03月22日

グリーンジャンボ宝くじ

グリーンジャンボ宝くじの発表。
まあ、外れました。
300円が1枚だけ。
だれでも当たる賞。
いつものことですね。
それでも、発表までは、ちょっとしたワクワクが買えますね。
posted by ナチュラルシャンプー at 06:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 03月16日

時代が変わる

自動車って、本当にどんどんよくなります。
ここ最近の技術はもうこれ以上変わらないと思っていましたが、
やっぱり良くなっていくものなんですね。
古い車を長く乗っていればいる程、
新しい車に乗った時、その違いがよく分かります。
最近の車は、安定性がさらに向上して、
勝手に制動する技術も格段に上がりました。

本当にそのうち、運転手が操作しなくても
家まで運んでくれたりするのかもしれませんね。
「キッド、自動運転してくれ」なんてね。
・・ナイトライダー知らない人は分からないか。。
posted by ナチュラルシャンプー at 06:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 03月05日

グリーンジャンボ

今年は宝くじ、買いました。グリーンジャンボです。
今年のグリーンジャンボは5,5億円!もう想像のつかない額ですね。そんなに貰っても困るというか。。
一等ばかり増やさないで、1000万位を沢山にしてほしいですよね。ちょっとビビりな意見でした。
posted by ナチュラルシャンプー at 12:35 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 02月16日

スマフォのLTE

自分のスマフォ、LTEに対応していませんが、
LTEいいですね。
スマフォが出始めの頃、
ネット検索がかんたんに出来るってこと、GPSの使い勝手がかなり良かったけど、
使い慣れてくると、だんだん通信速度の遅さが目立ってきます。

自分の機種もそんなに古い機種ではないですが、
LTEに対応していないだけで、何だか不満が募りますね。

後、RAMメモリが1GBなのも不満要素。
最近の機種は2GBが多数出てきましたが、
1GBの時点で容量が足りないことは、メーカー側も分かっているんでしょうね。
多分コスト、電池消費の部分かな。

でも、折角クアッドコアなのに、RAM1Gじゃ
すぐに不具合が出ますよ。
だってメモリ使い切りますからね。

とりあえずこれからのスマフォの選択基準として、
バッテリー、RAMメモリ、そしてその他機能、コアは別にまだデュアルコアでも
いいですよね。クアッドだと、電池消費が激しいので、
バッテリーとの釣り合いが取れません。
今のバッテリーの二倍以上になってくれば話は違いますが。
posted by ナチュラルシャンプー at 05:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 01月28日
×

