明けましておめでとうございます。

新しい年になりました。
心機一転!といってもそれほど毎日は代わり映えしないのですが、、。
今年こそは、充実した1年にしたいと思います!
posted by ナチュラルシャンプー at 01:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 01月03日

雪本番

昨日の夜から雪が降り、朝には一面真っ白に。
それほどの降雪量ではないので、特に不便はないけど、
寒い。

窓を開けると、航路儀の鳴き声らしき音が聞こえる。
一面雪なのにそんなことはないだろと、
よーく聞いてみると、隣のうちのボイラーが不調に音を立てている音だった。

冬だから窓を閉め切っているので、普段気にはならないけど、
早く直してほしいものだな。

あまり雪が降ると、仕事になる。
除雪の仕事は、急に始まるのであまりやりたくはない。。
posted by ナチュラルシャンプー at 11:36 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 12月09日

冬も近い

夜がどんどん寒くなりますね。
つい最近まで、コオロギやカエルの鳴き声がひっきりなしに聞こえていたのに、
今は静かなものです。
落ち葉が地面を埋め、虫達の気配が無くなってしまいました。

秋が一番、寂しい季節に思います。

雪が降ると、冬が来たなと感じられます。
それまでは、寂しい感覚を絶えず感じながら生活しています。
posted by ナチュラルシャンプー at 05:31 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 11月05日

違反切符

久しぶりに、違反切符を切られました。。
高速道路のスピード違反。
あ〜、捕まった時って、
その後なんもやる気がうせるというか。

まあ、このタイミングで捕まるのも、
何かの意味が在ってご先祖なんかが戒めてくれたんかもしれません。

なんて、いい風に捉えてみましたけど。
それまでは、非常にいい感じの1日をスタートしていたのですが、
そこからはグダグダに。

ショッピングモールで、娘は迷子になるし。
それでも1日無事に終わることに感謝。
posted by ナチュラルシャンプー at 23:22 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 09月09日

キャッシングをするとき

キャッシングとするときって、
なんか心の隅っこの方で、引け目を感じてしまう時がある。
なぜって、キャッシングは正直借金な訳で、
借金をしながら生活しなければならないのかと、自分を責めるから。

でもね、キャッシングをする上で、
返済計画をキッチリとたてての利用は、
全然恥ずかしいことでもなんでもない。

考えてみれば、クレジットカードの後払いと、
何ら変わらないんだから。
クレジットカードなら何の抵抗も無く使えると思っている人、
それも当然借金な訳です。
ただ、返済はキャッシングよりもハッキリとしていて、
借りる際に返済方法も決まる訳で。

クレジットカードのリボ払いなんかは、
キャッシングと感覚はかなり近い。

キャッシングは、恥ずかしいことではないんです。
ただ借り入れる時に、返済を具体的に考えていればいいんです。

もちろん、キャッシングを借りる時の違和感が大切な場合もあって、
それが無いと、返済計画も立てられないかなとも思うので、
あなたは正しいですよ。
posted by ナチュラルシャンプー at 01:52 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 08月20日
×

