お盆前の涼しさ

お盆前になって、急に風が涼しくなってきました。
といっても日中30度以上になるんだから、暑いですけどね。
夕方以降の涼しさがあると無いとでは、日頃の疲れが違います。
夜通し暑いのでは、毎日の疲れが取れていきませんからね。
今年のお盆は、私の業界では珍しく土日が祭日に絡まないので、
長期連休になります。
ゴールデンウィーク並みの連休、うれしいです。
ここ最近の仕事の忙しさに、
やりたいことも溜まってきていたので、
この休みにこなしていきたいと思っています。
posted by ナチュラルシャンプー at 06:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 08月09日

息子

先日、待望の長男が生まれた。
我が家は、娘2人と続いていたので、
3人目にやっと長男に恵まれた。
娘の時とは違い、期待と不安が入り交じった
不思議な感覚。
親として身の引き締まる思いが強くなる。

生まれた子を見ていると、
娘の時より、子供の女々しさを感じる。
こんなものなんだなと、自分の人生を振り返りながら
女によって人類は繁栄して来たことを肌で感じた。

奇遇にも息子は、
私と同じ辰年の蟹座。
誕生日も1日違いだった。
この際、同じ日に生まれてしまえばと思ったが、
息子が嫌がったのか、周りの不安が通じたのか、
翌日の誕生となった。

これから息子に負けないように強くならなければと思う。
posted by ナチュラルシャンプー at 05:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 07月16日

気付けば時代遅れ

世の中のスピードは、どんどん変化しています。
何か新しいことに挑戦しても、それが1年後、2年後には古臭いことになっているんですね。
「今は上手くいっているから、ほっとけばいいな。」
なんて思っていると、気付かない間にもの凄い勢いで変わってしまうんです。

私が初めてインターネットに触れたのは、
今から8年程前ですが、
その頃は、自分も真新しいことをやっているなと思っていたのに、
今では当たり前。
しかも、「自分は知っているから」なんて慢心が遅れを呼び、
どんどん先を越される始末です。

好きこそモノの上手なれ

これは、好きだからいつまでも携わって吸収していくからこそ、
最先端でいられるということなんでしょうね。

私も気を抜いては居られません。
常にどん欲に知識を吸い上げていかなければ!
posted by ナチュラルシャンプー at 05:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 07月02日

スマフォの音

スマフォ、というか携帯のスピーカーって思っている以上に届くと言うことを知る。
携帯の大きさからして、低音に弱いのは仕方ないが、高音の通りが非常によいのだ。
まあ、メーカーによっても変わるが、私の携帯はかなり響く。
小さい音で聴いているつもりでも、家の中に流れていて、恥ずかしい思いをしてしまった。
性能は良いのだけど、使い方をもっと学習していかなければ。
posted by ナチュラルシャンプー at 08:01 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 06月20日

梅雨?

そろそろ梅雨の時期になりそうですね。
天気が不順です。。
私の仕事は外仕事なので、雨の影響をもろに受けます。
だからあんまり降ってほしくないんだよね。
まあ、梅雨の落ち着き感も好きなんですけどね。

私の場合、5月は金欠になるバイオリズムのようで、
毎年、この頃にお金に困ってしまいます。
そんな時は、心強い味方「キャッシング」で
何とか乗り切っています^^
もちろん、計画的な借り入れで
無駄遣いしないように注意しながらね!
posted by ナチュラルシャンプー at 06:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 05月30日
×

