あり地獄

堕落の時は、本人が意識していないことがほとんど。
落ちてから「はっ」と気付くものだ。
落ちている時は、ただ盲目に恰も酒に酔っているかのように。
規則正しい生活が、どれだけ大切なことなのか、
身にしみて分かる。
それは、本当に当たり前のことで、
例えば、毎日歯を磨いたり、
爪を整えたり、家族と会話したり、
規則正しい生活をしたり。

ごくごく当たり前のことなのだ。
しかしながら、周りが見えない状態では、
そんな簡単な日常をも忘れてしまう。

それに気付かせてくれる存在、空間は、
あなたにとって何者にも代え難いものだ。
一生大事にしていかなければいけない。
posted by ナチュラルシャンプー at 02:04 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 05月17日

新しい命

どうやら、嫁のお腹にいる子供は、
男らしい。
我が家は2人続けて女の子だったので、
待望の長男である。

といいながらも、不安が過る。
女児はすでに知っているが、
男児がどんな生き物なのか、実際分からない。

私に似て、我が強いのだろうか。
喜びと不安が入り交じる今日この頃。

何にせよ、私の人生の大きな一歩になる。
posted by ナチュラルシャンプー at 00:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 04月24日

これから飲み会

長年、我が会社と付き合って来た関係会社の社長が、
商売を畳み、その慰労会としての飲み会がこれからあります。

社長も既に70歳を超え、体力の限界とのこと。
長い間、本当にお疲れさまでした。
これからはゆっくりと、第2の人生を楽しんでいただきたいと思います。

それにしても、70歳以上なるまで、
よく仕事をこなして来たなと、
改めて尊敬します。
社長業を勤め上げるくらいの人は、
意地と根気が違うんだなと感じています。

社長の経歴に負けないよう、
私も頑張っていきたい。
posted by ナチュラルシャンプー at 17:27 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 04月13日

目標

人生の目標ってありますか?
私には明確な目標がありません。
正直なところ、会社員で仕事をしていることに、
自営で働くより楽チンなんて思っているところがあります。

でも、もっと稼ぎたいとか、
独立していきたいなんて思っているところもあります。

独立して稼いでいくには、
将来の明確なビジョンが必要不可欠だと言われます。
その目標が無いと、自分がやっていることに意味が見出せなくなり、
能率が格段に落ちたり、発想が浮かばなくなるなど、
成功する為の能力までほど遠いのです。

私にも目標が必要ですね。
少し考えてみようと思います。
posted by ナチュラルシャンプー at 11:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 04月01日

不況の煽り

本当に不況の煽りを受け、私の仕事も給料に反映しています。。
年度末の忙しい時期に、給料が少ないのは生活にもろに影響しています。

こんなとき、キャッシングは本当に心強い味方なんです!
もちろん、借金に変わりありません。
無理な借り入れはしませんが、最高のお助けマンですね^^

お金に不自由することは、
自分の未来の視野をかなり狭めます。
計画的にであれば、借りてでも必要なこと、沢山あると思います。
posted by ナチュラルシャンプー at 01:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 03月26日
×

